カテゴリ:お知らせ

Library Information No.2発行!


  Library Information    

  2024-No.2 を発行しました。 

  今号は『OPACマイライブラリ機能の紹介』、『情報収集検索ガイダンス』、『通年図書館ガイダンス』についての案内です。


  Library Information ページ(PC版のみ)で、 ぜひご確認ください。   

     こちらをクリック!→  

NEW 開館時間が変更になりました

 今年度から開館時間が 8:45-20:00 に変更になりました。

 退館の音楽が流れる10分前までに貸出の手続きをしていただけますようご協力をお願いいたします。

お知らせ 新着展示図書コーナーを入れ替えました


「新着展示図書コーナー」 はQ棟1Fらせん階段前に設置されています。
いつもは新しく購入した図書の中からおすすめのものを選んでいますが、
今回は図書館アルバイト学生とパートスタッフによる通常書架からの選書となっております。
「書架に埋もれて目立たないけど、これはぜひ他の人にも読んでほしい!」
と思う本を
選んでいます。
どうぞお見逃しなく!

もちろん貸出も可能です◎
図書館に来たらぜひご利用ください。

 

 
  

 

テーマ展示を入れ替え&移動しました

「テーマ展示」とは…
図書館のスタッフがテーマを決め、そのテーマに沿った本を展示しています。

今回から展示場所が 図書館地階OPAC端末脇 になりました。
通りすがりに手に取って読むも良し。
借りてじっくり読むも良し。
本たちがあなたを待っています 絵文字:笑顔

     2023年度4回目のテーマは
『レポート・論文で悩んでいる君!書くならこれ見て! です。

たくさん資料はありますが、比較的最近出版された資料を集めてみました。
卒業論文や課題研究、試験やレポートにきっと役立ちます。
先生方もぜひご覧ください。

また、館内には関連する本が他にもたくさんあります。
各階フロアも併せてご利用ください。




 

推し本コーナーを更新しました

図書館の螺旋階段を昇り2Fフロアに着くと、ドーンと目に入ってくる(と、信じたい)
❝推し本【おしぼん】❞コーナーをご存知でしょうか…!!

図書館関係者が自分の推したい本、通称”推し本”を紹介するコーナーです。
推し本にはそれぞれ、推薦者のPOPがついています。

ジャンル不問、独断と偏見によるセレクトで、マイペースにやっている展示です。
通りすがりにぜひご覧ください。もちろん貸出も可能ですよ♪

前回展示してあった推し本はどこへ行ったの!?なんてことがありましたら、
OPACで書名等の検索をして現在の配置場所を確認してくださいね
絵文字:パソコン
わからない方は職員にお声掛け下さい。